春雨小雨 雑記

気分で色々と変わるクズの雑記

クズみたいな学生の雑記

最近のこととか

こんにちは。最近ペンタブ壊れてデジ絵描けなくなりました、春雨です。

結構前からペン先の感知がクソすぎて、全然触れていないような距離でも何故か感知してしまうという感じでした。

 

実はだいぶ前に通販から液タブ購入してたんですけど、使ってるノートパソコンがたまたまHDMIの差し込み口が無く、結局対応していた父のパソコンで試してみたんですが、ドライバのインストールの際に前のペンタブのドライバを消したはずなのに、消してくれとダイアログを出してきやがって、結局宝の持ち腐れということでしまいっぱなし。

新しいパソコンを買おうか他の板タブを買おうか考えてますが、昨年かなりお金を使ってしまったので、どうしようもないです。

まあ、最近絵を描く気力が薄れてるからな…

どっかの便秘野郎のせいでもあったりするし。

 

まあ、愚痴はこの辺にしておいて。

今度は絵を描かない代わりに動画作成に挑戦してみようと思います。

小学生後半時代からニコ動を見始めた自分にとっては、音MADとか作ってみるのが夢だったので、他の方の講座を見て、試しにやってみて…の繰り返しです。

また今度頑張ります。

 

あと、デレステ始めてました。

ひたひた。名義です。

ID→798406968

同僚申請気軽にどうぞ〜